ソーシャルメディアでのギャンブルの宣伝

近年、オンラインベッティング市場には、数多くのオンラインブックメーカーが新たに登場しています。ブックメーカーは、既存のユーザーを維持しながらも、新しいユーザーを獲得するために、プレイヤーにさまざまな種類のボーナスを提供しています。ボーナスとは、ブックメーカーがプレイヤーに与える一種の金銭的報酬であり、ギャンブルでベットする際に使用できます。

オンラインギャンブルのボーナスには、スポーツベッティング、オッズトレーディング、オンラインカジノなどの好みに関わらず、ブックメーカーがプレイヤーに提供するさまざまなプロモーションが含まれます。ブックメーカーの公式サイトにほぼ毎日登場するプロモーションには、他のオンラインブックメーカーがプレイヤーに提供するあらゆる種類のボーナスが含まれています。以下が代表的な例です。

– ウェルカムボーナス(新規登録ユーザーを対象としたもの)

– リロードボーナス(既存のユーザーを対象としたもの)

– フリーベットボーナス(ブックメーカーから受け取ったお金は引き出すことができず、ベッティングにのみ使用可)

– キャッシュバックボーナス(1つのペアのみを逃した不採算チケットに対して、プレイヤーが一定額を取り戻せるプロモーション)

ウェルカムボーナス

ブックメーカーが新規プレイヤーを最も惹きつけるプロモーションは、ウェルカムボーナスです。すると、ウェルカムボーナスはどのような点で他の多くのオンラインブックメーカーのボーナスよりも優れているのか、という疑問が湧きます。ウェルカムボーナスの最大のメリットはずばり、安全性・スピード・条件の良さという3つです。

新規顧客ボーナス

通常、オンラインブックメーカーは、ウェルカムボーナスを宣伝する際に、ボーナスの固定額を明記せず、サイト登録後に獲得できる最大のボーナスを強調するだけです(例:「最大1000円のベッティングボーナスを獲得しよう!」)。このボーナスは、パソコン、モバイル機器、タブレットなどでアカウントを開設したかどうかにかかわらず、すべての新規ユーザーに与えられます。

ウェルカムボーナスの条件

新規ユーザーとしてウェルカムボーナスを受けるためには、まず一定の条件を満たす必要があります。まず何よりも大切なのは、ベッティングサイトにアカウントを開設することです。非常に簡単で、数回のクリックだけで登録は完了します。登録の際には、プロモーションコードを入力しますが、これは新規プレイヤーに提供されるプロモーションに関連するものです。というのも、その時点で、新規ユーザー向けのプロモーションが増えている可能性があるからです。だからこそ、自分に合ったボーナスを選ぶことがとても大切なのです。

なぜソーシャルメディアなのか?

一般的に、人は1日に数時間、ソーシャルメディアを利用すると言われています。気になる広告があれば、それをクリックします。スポーツブックメーカーはそこにマーケティングの機会を見出し、新しいプレイヤーを一人でも多く集めるために、ソーシャルネットワークを利用した広告を始めています。

ソーシャルメディア・マネジメントはなぜ重要なのか?

ソーシャルメディア・マネジメントは、消費者への対応において重要な役割を担っています。なぜでしょうか?それは、あなたの商品やサービスに興味を持った人たちが、ソーシャルネットワーク上であなたの投稿をフォローしたり、「いいね!」をしたり、シェアしたりするからです。あなたのソーシャルメディアでの仲間は、今後あなたの顧客になる可能性があるのです。そのため、画像、テキスト、コミュニケーション方法のすべてが、ブランドイメージと一致していなければなりません。優れたソーシャルメディア・マネジメントは、すべてのフォロワーを顧客に変えます。一方、間違ったマネジメント方法は、フォロワーを商品から遠ざけ、逆に競合他社にチャンスを与えてしまいます。すべてを正しくマネジメントを行えば、あなたの仲間を生涯の顧客へと変えることができるでしょう。